- Q1.現在の職種(部署)における役割を教えてください。
- 約300数十局あるケーブルテレビ局の内、1/3にあたる約100局に当社の製品を使用して頂いています。そのお客様への窓口として、また、新たなお客様獲得へ向け、日本全国のケーブルテレビ局を回っています。
- Q2.今の職に携わって、うれしかったり、やりがいを感じた瞬間を教えてください。
- 当社製品を導入されているユーザから機器の交換時(リプレイス)に再度、ご選定頂いた時。
お客様の要望を聞き、開発側がそれを実現し導入・運用された時。
- Q3.今の職に携わって、苦労したことと、それをどうやって乗り越えたか教えてください。
- お客様のご要望をかなえる為に会社側(費用面)や開発側(技術面)の板挟みになる事があります。どこをどうすれば良いか納得してもらえるか、妥協点を導く事が重要です。
その為には双方の意見を聞く事が重要だと思います。
- Q4.仕事をしている上で大切にしていることを教えてください。
- 出来ない。やらない。から始めるのではなく、どう進めれば納得できるか。して貰えるかを考えて仕事をする。
- Q5.御社の業界に勤めることの魅力を教えてください。
- 放送局、特にケーブルテレビ局の場合は、地元密着型と言われるだけあり、お客様の地元愛が強く感じられます。地方毎(ケーブルテレビ局毎)で異なるこの"愛"を感じて自分自身もその地方を好きになれる所だと思います。
- Q6.自社の魅力を教えてください。
- データ放送、ハイブリットキャストという限られた技術ですが、放送業界の中でも自他ともに認める企業だと思います。
- Q7.休日の過ごし方や、趣味を教えてください。
- 休日は、仕事を忘れゆっくりすごしたり、町のイベントを見に行ったりしています。
- Q8.今後の目標を教えてください。
- 今まで経験した事を一つでも多く、後進に伝えられる様、一緒になって業務に励むようにする。
- Q9.入社される方へのメッセージ
- 当社は、テレビ放送技術の中でもデータ放送というニッチな機能を運用する為のシステムを提供しています。その中でも常に最先端であり続け、放送業界から〇〇ならメディアキャストと言われる〇〇をデータ放送だけでなくより幅を広くするために協力して貰えたらと思います。
Member
01営業企画部営業職
よりサービスの幅を広くするために協力して貰いたい